アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

10分ストレッチ6日目 ~梅雨を乗りきる

こんにちは、SHUです。梅雨時の体調不良MAXです。低気圧が続くと副交感神経が優位になりっぱなしでやる気が出なかったりだるかったりするんだとか。したがって食欲もMAX。この状況で白砂糖断ちはほんとに苦行以外のなにものでもない…笑よっぽど止めてしまお…

10分ストレッチ5日目 ~生理前、どう乗りきる?

こんにちは、SHUです。眠気に襲われながらもなんとそれに打ち勝ちストレッチをこなしました笑やり始めちゃうと気持ちいいんですほんと…お風呂と一緒ですね。生理前です。食欲出てますよ~。なんとか代替えお菓子でしのいでいます…これも食べ過ぎは良くないの…

10分ストレッチ4日目 ~白砂糖断ち、グルテン断ちの危機

こんにちは、SHUです。ストレッチは無事にできました。とっても気持ちがいいです。しかし、白砂糖断ちが辛かったです…まだまだ砂糖中毒からは抜け出せていないのでしょうか…?何度アイスクリームに手が出そうになったことか…よく耐えた私。グルテン断ちもそ…

10分ストレッチ3日目

こんにちは、SHUです。本日は都内のとあるマクロビオティックのお店でカフェイン、白砂糖、グルテンフリーのお菓子を購入してきました。とってもおいしいです。それをお夜食にしたので、お腹がいっぱいの状況でストレッチをしました。…食後は避けた方がいい…

10分ストレッチ2日目

こんにちは、SHUです。本日も気持ちよくストレッチを行いました。腕から始めて全身伸ばして最後足首まで。ストレッチを続けるコツはとにかく最初の1ヵ所を伸ばしてみることじゃないかと、2日目にして感じているところです。お風呂と一緒ですね。入っちゃえ…

10分ストレッチ1日目

こんにちは、SHUです。 6月になりましたね。 本日から始めるチャレンジは「ストレッチ」です。 一日10分間のストレッチを習慣にしていきたいと思っており、6月30日まで毎日行うことを目標にします。 どのようなストレッチを行うのが効果的なのか、情報…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち14日目

こんにちは、SHUです。 本日目標の31日となりました。 14日間、続けることができました。よくやった私。 本日も排卵期の影響と寒暖差による自律神経の乱れがひどく、感じやすく涙もろくなるという情緒不安定感は否めなかったものの、カフェイン、白砂糖…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち13日目

こんにちは、SHUです。本日は体調が優れない一日でした…私は自律神経が乱れやすいので、連日の暑さや寒暖差に体がついていけてないみたいです。そんな本日のランチはまたしてもメインがグルテン食だったので食しませんでした。すると夕方、ひどい低血糖の症…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち12日目

こんにちは、SHUです。 すっかり疲れにくくなりました。始めた頃に比べると本当に。 甘いもの食べたい欲もコントロールできるようになりました。あのいてもたってもいられない衝動はなんだったのか。 きっと続ければ続けただけ良い変化が表れるのでしょう。 …

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち11日目

こんにちは、SHUです。 本日は一日のお休みでお家でまったり過ごしました。 排卵日前後ということもあり、甘いもの食べたい欲が時々沸き起こってくるのですが、それも代替えお菓子でなんなく乗り越えられました。 ただ、私はこの排卵日前後に自律神経がもっ…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち10日目

こんにちは、SHUです。本日は欲求コントロールが難しい日でした…!なぜならちょうど排卵日だから。ホルモンバランスが急激に変化する時ですね。この時の自分コントロールはとても難しいのです。それでも、カフェインとグルテンは摂取しませんでした。砂糖も…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち9日目

こんにちは、SHUです。本日はまたしても朝ごはんがウィダーインゼリーになってしまいました…でも忙しい朝、通勤しながらでも食べられるグルテンフリーの栄養食はウィダーインゼリーかソイジョイくらいなのです。(私は大豆や卵、乳製品に遅延型アレルギーがあ…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち8日目

こんにちは、SHUです。低気圧だったせいかあまり体調がよくなかったです。この日のランチはグルテンだったので、それを避けて食べました。とっても少なかった…笑そのせいか夕方は低血糖症のような症状が出てしまい、辛かったです…あわててコンビニでナッツを…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち7日目

こんにちは、SHUです。本日でチャレンジ1週間が経ちました。開始前からの変化としては、・慢性的な疲労感が少し軽減された・膝の裏にあったアレルギーによる皮膚炎が劇的に改善した・冷え症が改善した・プチうつ症状の不安感と焦燥感が改善したたった1週間…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち6日目

こんにちは、SHUです。本日実感した効果はメンタルの安定です。普段なら焦ったり不安になったりして泣きそうになってた事態に、落ち着いて前向きに対応することができました。ただ生理後の絶好調期でもあるので、それの相乗効果もあるかもしれません。まだま…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち5日目

こんにちは、SHUです。5日目の変化、少し疲れにくくなった気がします。いつもより遅い時間まで仕事をする集中力がありましたし、体力ももちました。空腹でもフラフラすることなく、動ける。しかし、ここで1つ懸念があります…甘いお菓子の代替えと用意した…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち4日目

こんにちは、SHUです。本日はもう、甘いもの食べたい欲がありませんでした。しかし、朝ごはんを食べる時間がなかったのでウィダーインゼリーを飲んでしまいました。こちらは果糖ブドウ糖液糖が入っているため、あまりよろしくはないですね。毎回の食事でグル…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち3日目

こんにちは、SHUです。 3日目の本日は午前中からお昼にかけての「甘いもの食べたい欲」がすごかったです。 とにかくここを乗り切るべく、昨日に引き続きカシューナッツやピスタチオ、それからさつまいもチップスなどの力をかりました。 昼と夜はお肉をモリ…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち2日目

こんにちはSHUです。 2日目の本日は、夕方から「お菓子食べたい欲」との戦いでした。 「甘いもの食べたい!クッキー食べたい!なんでもいいから今すぐ食べさせて!!!」 帰りの電車の中でいてもたってもいられず…途中下車して甘いお菓子を買いに走ろうかと…

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち1日目

こんにちは、SHUです。 今日から始めました、カフェイン、砂糖、グルテンフリー生活。 初日の今日はさほど大きな変化はありません。 ただ、私はランチを選べない特殊な職場に勤めているのですが、今日のメニューがシチューだったんですね…小麦粉が使われてい…

カフェイン断ち、砂糖断ち、グルテン断ち、はじめます。

こんにちは、SHUです。 人生向上のため、まず取り組むのは食習慣の改善です。 カフェインを取らない、シュガーフリー、そしてグルテンフリー。 明日から開始して、目標は5月31日まで。 カフェイン、砂糖、グルテンの害、 そしてそれらを断つことによる効…

はじめに。【編集中】

編集中。