アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

カフェイン断ち、砂糖断ち、グルテン断ち、はじめます。

こんにちは、SHUです。

 

人生向上のため、まず取り組むのは食習慣の改善です。

 

カフェインを取らない、シュガーフリー、そしてグルテンフリー。

 

明日から開始して、目標は5月31日まで。

 

カフェイン、砂糖、グルテンの害、

そしてそれらを断つことによる効果はみなさんご存じのとおりです。

 

大事なのはそれが継続できるのか、どうすれば習慣にできるのかということ。

そのコツをこれからの二週間で見つけたい。

 

始める前に現在の体調について。

片頭痛

・慢性的な疲労感

・様々なアレルギー症状

・浅い睡眠

・重いPMS

・冷え症

・プチうつ症状(イライラ、不安感、焦燥感)

などなど。

 

引き寄せの法則などで大切だと言われるプラス思考や前向きな考えというのは、

健全な体があってこそできるものだと思うのです。

どんなに前向きでいたくても、原因不明の不安感や焦燥感に突然襲われては、とても前向きでなどいられません。

月に何度も襲ってくる片頭痛…プラスに捉えるにも限界があります。

毎月のお付き合いPMSもしかり…

慢性的なアレルギー症状が治まったならどんなに楽になることでしょう。

 

心と体はつながっています。

 

健全な思考と感情のコントロールをするためには、健全な体を手に入れることが不可欠だと思うのです。

 

だからまず、始めます。

 

プラス思考よりも、引き寄せの法則よりも、まず、体チェンジ!