アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち1日目

こんにちは、SHUです。
 
今日から始めました、カフェイン、砂糖、グルテンフリー生活。
 
初日の今日はさほど大きな変化はありません。
 
ただ、私はランチを選べない特殊な職場に勤めているのですが、今日のメニューがシチューだったんですね…小麦粉が使われていることを知らずに食してしまいました…
案の定午後からひどい疲労感と不安感、それから眠気に襲われました。
 
しかし異常な食欲などはなく、辛さはあまりありません。
ただ今生理が終わりかけの絶好調期なのもあるかもしれないですね。
こういった食事制限は、始める時期も大切だと思います。
生理前の食欲って半端じゃないですもんね。
 
女性のみなさんで砂糖断ちやグルテン断ちにトライしてみようと思っている方には、ぜひご自身の生理周期と合わせて始めてみるのをオススメします。