アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち9日目

こんにちは、SHUです。

本日はまたしても朝ごはんがウィダーインゼリーになってしまいました…
でも忙しい朝、通勤しながらでも食べられるグルテンフリーの栄養食はウィダーンゼリーかソイジョイくらいなのです。
(私は大豆や卵、乳製品に遅延型アレルギーがあるのでソイジョイを食しません)

毎日でなければこういったものに頼ることもありだと思うのです。

しかし「まあ、いっか」という妥協の決断ではなく、それがその状況の自分にとってベストな選択だと確信をもって決断したいですね。

おにぎりにしてみる?
サラダを買って職場で食べようかな。
バナナなんてどうだろう。
ヨーグルトなら食べられそう。
などなど。

もう一人の自分ときちんと相談して、その時の時間的余裕や体調などを考えて選択したいものです。

…まあ、毎朝余裕を持って起きられれば問題ないのですが。


それから体調としてはやはり疲れにくくなったのは間違いない。身を持って実感してます。

あれだけダルくて動くのも億劫になるほどだったのに。
もちろん疲れないわけではなく、仕事を頑張れば頑張るほどちゃんと疲れるんだけど、それは納得できる程度の疲れなんです。

10日弱でも十分効果があります。

皆さんもぜひ一緒にはじめてみませんか?