アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち10日目

こんにちは、SHUです。

本日は欲求コントロールが難しい日でした…!

なぜならちょうど排卵日だから。

ホルモンバランスが急激に変化する時ですね。
この時の自分コントロールはとても難しいのです。

それでも、カフェインとグルテンは摂取しませんでした。砂糖も食事に含まれているもの以外はとらなかった…はず。
いや、ほんの少しだけお酒をいただいてしまっただけ…です。それからナッツとグルテンフリーお菓子をモリモリ…ようやく欲がおさまってきたので、代替えお菓子に感謝です。

このグルテンフリー生活を始めて驚いたことは意外な食品にも小麦粉が使われているということ。カレーとかシチューとか盲点でした。普段料理しないので…笑

明日にはホルモンバランスが整っていると良いのですが…