アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

カフェイン断ち、白砂糖断ち、グルテン断ち11日目

こんにちは、SHUです。
 
本日は一日のお休みでお家でまったり過ごしました。
 
排卵日前後ということもあり、甘いもの食べたい欲が時々沸き起こってくるのですが、それも代替えお菓子でなんなく乗り越えられました。
 
ただ、私はこの排卵日前後に自律神経がもっとも乱れるらしく、メンタルが揺らいで落ち着かないことが多いんですね。
そういうところは今後、改善されていくといいなぁと期待を持っています。
 
 
それから本日は米粉パンケーキを作ってみました。
 
私は本来パンが大好きなので、たまには自分に食べさせてあげたいのです。
 
お砂糖はビート糖(てんさい糖)を使用しています。
 
てんさい糖はミネラルが豊富に含まれており、なおかつ血糖値が上がりにくいので、白砂糖の代替えとして使われることが多いそうです。
 
こうして自分の欲求と向き合い、自分にご褒美をあげながら、良い習慣をどんどん身につけていきたいと思います。