アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

10分ストレッチ1日目

こんにちは、SHUです。

 

6月になりましたね。

本日から始めるチャレンジは「ストレッチ」です。

一日10分間のストレッチを習慣にしていきたいと思っており、6月30日まで毎日行うことを目標にします。

 

どのようなストレッチを行うのが効果的なのか、情報収集しながら固めていきたいと思っています。

 

体が硬いことの主なデメリットは

・太りやすい

・肩こり、腰痛

・冷え症

・むくみやすい

・疲れやすい

・呼吸が浅い

・うつなりやすい(落ち込みやすい、ネガティブになる)

などなど。

 

上記の症状のほとんどが当てはまるので、これはチャレンジしてみる価値がある!と思いました。

 

体力をつけるのに筋トレなどもいいかなと思ったのですが、まずは体を整えたいと思いました。ストレッチによって体の歪みなども改善されるようなので、それから適切な部分に筋肉をつけたいなと。

 

それでは本日から一ヵ月間、チャレンジスタートです。