アラサー女子SHUの人生アゲてくブログ

都内勤務のオフィスレディ。アラサーで陥った人生で一番深い谷間から、頂上目指して旅する記録

10分ストレッチ6日目 ~梅雨を乗りきる

こんにちは、SHUです。

梅雨時の体調不良MAXです。

低気圧が続くと副交感神経が優位になりっぱなしでやる気が出なかったりだるかったりするんだとか。

したがって食欲もMAX。

この状況で白砂糖断ちはほんとに苦行以外のなにものでもない…笑

よっぽど止めてしまおうかと思いました今日という今日は!

でも耐えた。

耐えられました!

やった!!

食欲が落ち着いたところでストレッチもいたしました。


どうして続けられるのか…そのコツを見つけたいのですが。

今のところ思い当たるのはやはり「記録をとる」ということの効果が大きい気がします。
時々見返して毎日の変化を自分で実感すること。
「少しずつでも着実に変わっている」って思えると、ここで止めるのはもったいない!って思えるのです。

昨日より今日、今日より明日、確実に前に進んでいます。